買取専門 リサイクルマート

【タグホイヤー】2000 クォーツ式 973.006 買取価格をご紹介します!【フィール浜松小豆餅店】

遺品整理・生前整理・実家・空き屋お片付けのご相談をお受けしております。
専門の鑑定士がご自宅に伺い、お買取させて頂きます。
遺品整理・生前整理・実家・空き屋お片付けのご相談をお受けしております。
専門の鑑定士がご自宅に伺い、お買取させて頂きます。
previous arrow
next arrow
 

【タグホイヤー】2000 クォーツ式 973.006 買取価格をご紹介します!【フィール浜松小豆餅店】

[ブランド時計・高級時計] 2022年04月17日

商品名:2000 Ref 973.006

ブランド:TAG Heuer タグ・ホイヤー

買取価格:13,000円

 

こんにちは!リサイクルマートフィール浜松小豆餅店です。

本日は、古いタグホイヤーの防水時計、2000シリーズの1本をお買取しました。

買取価格と査定のポイントをご紹介します!

この記事は、

・昔買った2000シリーズがいくら程度で売れるか気になる方

・タグホイヤーの価格が気になる方

にオススメの内容となっております。ごうぞご覧ください。

小豆餅店バナー.jpg

商品について

タグホイヤーの2000シリーズは、ダイバーズウォッチを意識して作られたとされる、200m防水を標準搭載した1983年に登場のシリーズ。

回転ベゼルやねじ込み式リューズなど、防水機能への意識がうかがえますね。

3針モデルやクロノグラフ付きモデルが展開され、またムーブメントにはクォーツ式が採用されているモデルが多めです。

今回の973.006もクォーツ式ですね。

2005年に登場した、こちらは名前を知っている方も多いであろう「アクアレーサー」にDNAが引き継がれ、現在は廃盤となっています。

かつてのタグホイヤーは、尖ったデザインのものも多く、コアな時計ファンには2000シリーズやその周辺のモデルは人気があるのだそうですよ。

流通本数が少ないものの、現在この973.006は3万円強で購入できるところもあるほか、2000シリーズで見れば、2万円台~7万円台ほどで購入できます。

ほんのり感じられるレトロな雰囲気に、魅力を覚えますね。

小豆餅店バナー.jpg

査定ポイント紹介

では、今回の973.006の買取において、チェックした部分をご紹介します。

買取価格と合わせて、参考にしていただけたらと思います。

①時計の外観状態

普段から身に着ける時計ですから、外観はきれいなほうが嬉しいのが多くの人の思うところ。

この状態により、価格は大きく変動しますよ。

今回は、ケース全体には目立つ傷は見られませんが、

針の夜光塗料に劣化が見られます。インデックスの塗料は劣化なく白いだけに、やや見た目にちぐはぐさが感じられてしまいます。

また、ブレスのバックルに目立つ傷がありました。岩にでも打ち付けてしまったような、擦り傷です。こちらも研磨にコストがかかるため、数千円のマイナスとなりました。

②時計の動作確認

クォーツ式なので、電池切れでは動きません。電池切れの場合、これも数千円のマイナスとなりますが、今回はバッチリ動いておりました。

リューズの操作も異常なく、時刻変更もデイトの変更もOK。ベゼルの回転にも違和感はなく、動作チェックでのマイナスはありませんでした。

③付属品の有無

また、付属品の有無も、大切なポイントです。

箱や保証書(ギャランティカード)、ブレスの予備のコマなど、挙げるとたくさんありますが、どれが欠けてもなかなかのマイナスとなります。

今回は予備コマのみ付属。現状では腕回りが細めとなっていますので、これは助かりますね。

小豆餅店バナー.jpg

まとめ

今回は、外観状態のマイナスポイントにより、買取価格は13,000円となりました。

高級時計の研磨や修理にかかるコストは結構高額で、「それだけでそんなに!?」と思ってしまうような査定額マイナスにつながることも。

ぜひ、普段から大切に使ってあげることで、別れの際も高く売って、次のユーザーさんも嬉しい、という図式にしたいものですね。

リサイクルマートフィール浜松小豆餅店では、タグホイヤーも買取強化中!

古くても、壊れていても、逆にピッカピカのニューモデルでも、ぜひ査定させてください!

 

LINE友だち追加して、画像を送ってかんたん事前査定も受付中!

腕時計の場合、ご用意できる方はギャランティの画像もお送りいただき、リファレンス番号(いわゆる型番号)やシリアル番号の情報などもお教えいただくと、査定の精度が上がりますので、よろしくお願いいたします。

ぜひ登録お願いします!
友だち追加

 
買取強化中

遺品整理・生前整理・実家・空き家お片付けのご相談をお伺いします

遺品整理・生前整理・実家・空き屋お片付けのご相談をお伺いします。 故人様が大切にしていたお品物の整理のお手伝いをします。骨董品・美術品・家具など収集品・コレクション品などを鑑定士が丁寧に査定いたします。 『価値があるものか分からない』・『大量にある』・『重い』・『かさばる』など、そのようなお品をご自宅にお伺いして専門の鑑定士が査定・鑑定お買取いたします。

〒430-0834 浜松市南区松島町395

リサイクルマート カインズ浜松雄踏店

イオンモール浜松志都呂,国道65号線 とびうお大橋北交差点側のカインズホームです。 カインズホーム様2Fにて営業中しております。正面入口よりエレベーターを上った場所となります。 または屋上駐車場から入った右手の場所となります。 気になるお品物の価値を知りたいなど1点の査定からでも構いませんので是非お気軽に一度お越しください。遺品整理士資格を取得している専門の鑑定士が在籍しております。 遺品整理、生前整理、実家、空き屋片付けのご相談も承っております。

〒431-0103 浜松市西区雄踏1-32-1/カインズホーム浜松雄踏店内2F

リサイクルマートフィール浜松小豆餅店

リサイクルマートフィール浜松小豆餅店です。 お客様に安心・納得して頂ける丁寧な接客を心掛けております。 高価買取には自信があります。気になるお品物の価値を知りたいなど1点の査定からでも構いませんので是非お気軽に一度お越しください。でも構いませんので是非お気軽に一度お越しください。 遺品整理士資格を取得している専門の鑑定士が在籍しております。 遺品整理、生前整理、実家、空き屋片付けのご相談も承っております。

〒433-3113 静岡県浜松市中央区小豆餅4丁目14-31

静岡県西部・豊橋周辺の出張買取もおまかせ!

「商品が多い」、「家電製品など重くてかさばる」ものも出張買取なら安心 「使わない物、売りたいものがあるけど車がない」 「まとめて売りたいけど多すぎて運ぶのが大変!」 「高額だから家から持ち出したくない」そんなお悩み事を解決! お客様の困った顔を笑顔に変えます!出張買取スマイル便!

出張買取ホームページURL
http://smile-bin.com/
〒430-0834 浜松市中央区松島町395

頼りになる出張買取店として
法人様からも
支持をいただいております!

古物商免許証 静岡県公安委員会 第491280002477号

一般社団法人 遺品整理認定協会 第IS06406号

金属くず商 許可番号 第491289000239号

お得なクーポン♪
査定受付時にスマホでこの画面をご提示してください。
査定受付時にお渡しいただくと、【5%UP】

クーポン 201611.jpg

2回目以降の方もOKです!

カテゴリー


雄踏店に電話
小豆餅店に電話