買取専門 リサイクルマート

【優待券】JAL 株主優待券 株優 買取価格をご紹介します!

遺品整理・生前整理・実家・空き屋お片付けのご相談をお受けしております。
専門の鑑定士がご自宅に伺い、お買取させて頂きます。
遺品整理・生前整理・実家・空き屋お片付けのご相談をお受けしております。
専門の鑑定士がご自宅に伺い、お買取させて頂きます。
previous arrow
next arrow
 

【優待券】JAL 株主優待券 株優 買取価格をご紹介します!

[金券・はがき・切手] 2022年07月29日

本日は、JALの株主優待券をお買取いたしました。

2022年7月末時点での最新券である、使用期限が2023年11月末までのものをお買取です。

買取価格と、買取における注意点をご案内していきます。

買取価格は、浜松駅近辺などの金券専門ショップさんよりやや控えめですが、今回のお客様も「駅周辺は車の運転も難しいし、駐車料金もかかるし、近くのお店で売りたかった」ということで、同じ考えの多くのお客様からJALの優待券をお買取させていただいております。

航空券が半額になる便利な優待券で、人気も高く活発に取引されます。

・JALの優待券を売りたい

・JALの優待券の買取価格が気になる

という方は、ぜひ下記の記事をご覧ください。

なお、画像にはシリアルナンバーが分からなくなるよう加工しております。

 

買取価格:2,100円

小豆餅店バナー.jpg

JALの株主優待券について

JAL、日本航空の株主優待券は、JALグループの国内線飛行機運賃が50%OFFになる割引券です。

住んでいる地域によりますが、陸路だと運賃が高額になりがちな北海道や沖縄への旅行などにはとても良いといえますね。

静岡県には富士山静岡空港がありますが、そこから飛ぶ国内線は、沖縄・福岡・鹿児島・出雲と、西側の便のみ利用できます。

ちなみに北海道へは、ANAが便を出しています。

当店がある浜松のような静岡県西部地域の方は、中部国際空港(セントレア)まで車や高速バスで行き、そこからJAL便で北海道など東の方面へ旅行に行くこともできますね。

JALの優待券は、やはり「航空券が半額」というインパクトの強いお得さにより、とても人気が高いです。

しかし、新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた2020年初頭ごろには旅行需要がガクッと落ち、JALとANAをはじめ航空会社の優待割引券や旅行券の流通量も激減。

一時期は買取価格が数百円にまで落ちました。

ここ最近は旅行に出かける人もだんだん増え、ある程度需要と流通価格も持ち直してきています。それでもコロナ前の半分~2/3程度でしょうか。

今後どうなるか、まだまだ変動していく優待券です。

小豆餅店バナー.jpg

買取の注意点

JALの優待券の買取において、気を付けないといけないポイントをご紹介します。

①有効期限

ここが最も大切なポイントです!

JALももちろん、航空会社の株主優待割引券には有効期限が明記されており、この期限内でないと使うことができません。

したがって、期限切れの優待券はお買取不可となります。

券面左側にしっかりと記載されていますので、ご確認ください。

2022年7月末現在お買取可能なのは、下記のものです。

・~2022年11月30日 買取価格:1,500円

・~2023年5月31日 買取価格:2,000円

・~2023年11月30日 買取価格:2,100円

買取価格は、新型コロナウイルス感染状況など社会情勢に伴い大きく変動する可能性がありますのでご了承ください。

この3種類です。半年に一度、JALから株主に向けて優待券が発送されますので、徐々に更新されていきます。

期限が近くなると、買取価格もドカンと下がりますので、使うかどうかのご検討・ご判断はお早めに。

②未使用である(スクラッチ部分が削られていない)こと

また、これも買取の可否にかかわります。

この優待割引券を使う時は、スクラッチ部分を削り、コードを表示させる必要がありますが、このコードが見えているものは買取不可となります。

未使用であることを証明できませんので、うっかり削ってしまわないようご注意くださいね。

小豆餅店バナー.jpg

最後に

現在、新型コロナの第7派・8派が訪れており、感染拡大に歯止めがかからない状況です。

一方で、お盆休暇を控えて旅行の予約など需要が高まっている時期でもありますので、それら社会的な状況を踏まえて、今回ご紹介した買取価格があるといえます。

秋は行楽シーズン、冬は年末年始…と何かと旅行に行く方はあるかとは思いますが、その数が増減して、JALの優待割引券の買取価格が下がる可能性があります。

逆に、例えばコロナ治療薬ができた、あるいは何らかの事情で感染者がかなり減ったなど旅行需要が戻る出来事があれば、買取価格が上がることもあります。

売りたいと思った時に、都度お店に問い合わせていただくのがベストかと思いますので、いつでも 053-489-7744 にお電話か、下のボタンからリサイクルマートフィール浜松小豆餅店LINE公式アカウントへお問い合わせください。

友だち追加

皆様からのご相談、お待ちしております!

 

買取強化中

遺品整理・生前整理・実家・空き家お片付けのご相談をお伺いします

遺品整理・生前整理・実家・空き屋お片付けのご相談をお伺いします。 故人様が大切にしていたお品物の整理のお手伝いをします。骨董品・美術品・家具など収集品・コレクション品などを鑑定士が丁寧に査定いたします。 『価値があるものか分からない』・『大量にある』・『重い』・『かさばる』など、そのようなお品をご自宅にお伺いして専門の鑑定士が査定・鑑定お買取いたします。

〒430-0834 浜松市南区松島町395

リサイクルマート カインズ浜松雄踏店

イオンモール浜松志都呂,国道65号線 とびうお大橋北交差点側のカインズホームです。 カインズホーム様2Fにて営業中しております。正面入口よりエレベーターを上った場所となります。 または屋上駐車場から入った右手の場所となります。 気になるお品物の価値を知りたいなど1点の査定からでも構いませんので是非お気軽に一度お越しください。遺品整理士資格を取得している専門の鑑定士が在籍しております。 遺品整理、生前整理、実家、空き屋片付けのご相談も承っております。

〒431-0103 浜松市西区雄踏1-32-1/カインズホーム浜松雄踏店内2F

リサイクルマートフィール浜松小豆餅店

リサイクルマートフィール浜松小豆餅店です。 お客様に安心・納得して頂ける丁寧な接客を心掛けております。 高価買取には自信があります。気になるお品物の価値を知りたいなど1点の査定からでも構いませんので是非お気軽に一度お越しください。でも構いませんので是非お気軽に一度お越しください。 遺品整理士資格を取得している専門の鑑定士が在籍しております。 遺品整理、生前整理、実家、空き屋片付けのご相談も承っております。

〒433-3113 静岡県浜松市中央区小豆餅4丁目14-31

静岡県西部・豊橋周辺の出張買取もおまかせ!

「商品が多い」、「家電製品など重くてかさばる」ものも出張買取なら安心 「使わない物、売りたいものがあるけど車がない」 「まとめて売りたいけど多すぎて運ぶのが大変!」 「高額だから家から持ち出したくない」そんなお悩み事を解決! お客様の困った顔を笑顔に変えます!出張買取スマイル便!

出張買取ホームページURL
http://smile-bin.com/
〒430-0834 浜松市中央区松島町395

頼りになる出張買取店として
法人様からも
支持をいただいております!

古物商免許証 静岡県公安委員会 第491280002477号

一般社団法人 遺品整理認定協会 第IS06406号

金属くず商 許可番号 第491289000239号

お得なクーポン♪
査定受付時にスマホでこの画面をご提示してください。
査定受付時にお渡しいただくと、【5%UP】

クーポン 201611.jpg

2回目以降の方もOKです!

カテゴリー


雄踏店に電話
小豆餅店に電話