【ルイヴィトン】カバメゾ トートバッグ 買取価格をご紹介します! - ブランド・貴金属・高級時計・お酒を売るならリサイクルマート浜松カインズ浜松雄踏店|浜松小豆餅店
買取専門 リサイクルマート

買取実績

お得なクーポン♪
査定受付時にスマホでこの画面をご提示してください。
査定受付時にお渡しいただくと、【5%UP】

クーポン 201611.jpg

2回目以降の方もOKです!

【ルイヴィトン】カバメゾ トートバッグ 買取価格をご紹介します!

[ブランド品] 2022年07月23日

本日は、ルイヴィトンのカバ・メゾをお買取いたしました。

買取価格と査定でチェックするポイントをご紹介いたします!

廃盤モデルですが、人気が高いトートバッグです。

見た目以上の収納力と、シンプルなデザインが魅力ですね。

・カバメゾを売りたい

・ヴィトンのトートバッグを売りたい

・古くて汚れたヴィトンの買取価格がどうなるか知りたい

そんな方は、ぜひ記事をご覧ください。

 

商品名:カバ・メゾ M51151

ブランド:Louis Vuitton ルイ・ヴィトン

買取価格:15,000円

小豆餅店バナー.jpg

カバ・メゾについて

カバメゾは、フランス語でバスケットやショッピングバッグのことを示す「Cabas」をベースに、3サイズ展開されていたトートバッグ。

最も小さいカバ・ピアノ、真ん中サイズのカバ・メゾ、最も大きいカバ・アルトの3つがありました。

カバピアノも幅31cm高さ25cmと、小さいといってもやはり「Cabas」ということで、収納力を出すために大きめサイズです。

今回お買取のカバメゾは幅33cm高さ38cmと、これも大きく、カバシリーズの中で唯一縦長のシルエットになっています。

シンプルなデザインながら、マチの広さもあり見た目以上の収納力、ポケットもついている他、内部にはチェーンなどを取り付けるフックもあり、小分け収納の拡張性まで備えたバッグです。

廃盤モデルのため、中古市場で買う必要がありますが、現在の販売価格も状態により幅広く、状態が悪いものでは30,000円ほどから、美品は150,000円前後となっています。

美品はとても貴重なのです。

小豆餅店バナー.jpg

査定ポイント紹介

では、今回の査定で確認したポイントをご紹介します。

基本的には傷や汚れの有無を見ていきますが、具体的な箇所をご案内します。

①外観ダメージ

まずは、バッグ本体の傷や汚れを見ていきます。

カバメゾは、底面がヌメ革(いわゆるなめしレザー素材)でできているため、汚れやスレ傷が目立ちやすいバッグです。

ここが最も大きく買取価格やその後の販売価格を左右するといえます。

今回は、大小たくさんのシミ汚れが散見されます。

また、白っぽくなっているところはスレ傷で、こちらもなかなかダメージが蓄積しています。

廃盤なだけにこの面積のヌメ革修理は難しく、この後の販売にあたっても、若干汚れを目立ちにくくはできても、わからないようにはできないため、ここで大きく査定額が下がりました。

バッグ上部の口周辺も、手や入れるものがぶつかってスレ傷となりやすいですが、こちらは綺麗でした。

一方で、ファスナーの金具には経年によるくすみがありましたので、その部分で若干マイナスとなります。

②ハンドル(持ち手)のダメージ

外観に含まれる部分ではありますが、項目を分けるほどにハンドルの状態も大切です。

ここもヌメ革でできており、使用することで手垢・汗が染みこんで黒く変色したり、乾燥してヒビ割れ発生、最悪ちぎれてしまう可能性を持っていたり、何かとデリケートで価格を左右しやすいポイントです。

今回は、黒ずみ・乾燥・ヒビとすべての懸念ダメージが見られました。

さらに、改めてトップ画像をご覧いただくとハンドルに形のクセがついています。これはフックなど細い金具にひっかけて保管されていたことによる変形です。

レザー素材のため、変形もよく起こってしまいます。

もうすぐにちぎれそう!というような大きなヒビはありませんでしたが、経年や使用による劣化が大きく、ここも大きく査定額を下げることとなりました。

③内部のダメージ

最後に、バッグの内側を見ていきます。

カバメゾは布地で内側ができているため、べたつきのリスクは低いですが、ペン跡汚れや飲み物・コスメなどによるシミ汚れが大敵です。

今回は、とても綺麗です!

若干、スレ感(わずかな毛羽立ち)は見られますが、はっきり分かりやすい汚れがほつれ、傷などはなく、ここはとても高評価ポイントでした。

ポケットのファスナーの金具はメッキもピカピカで、ここもGOODです。

小豆餅店バナー.jpg

まとめ

今回は、外観の使用と経年に伴う劣化や汚れが大きく、流通相場と状態を考慮し15,000円でのお買取となりました。

査定ポイントを振り返り、高く売るためのポイントに置き換えてみます。

・ヌメ革の汚れとスレ→地面に置かず、清潔にしたテーブルやイスに置くよう注意する

・バッグ入口→フチにものや手をぶつけないよう、落ち着いて収納する

・ハンドルの劣化→ある程度は仕方ないが、レザー用クリームなどで汚れを落とす、クセがつかないよう丁寧に保管する

・内部の汚れ→水滴のついたペットボトルなどを入れない、化粧品のフタがきちんと閉まっているか気を付けてしまう

といった具合です。ちょっと気を付けて、大切に使うことがポイントですね。

自分の持ってるヴィトンのバッグはいくらで買取できるんだろう?と思った方は、ぜひリサイクルマートフィール浜松小豆餅店にお持ちください。

また、電話(053-489-7744)や、下記ボタンからLINE公式アカウントへの事前問い合わせも可能です。

友だち追加

ぜひ、お手持ちのなかなか使わないな…というヴィトンのバッグ、当店で査定させてください!

 

店舗情報

リサイクルマート カインズ浜松雄踏店

〒431-0103 浜松市西区雄踏1-32-1/カインズホーム浜松雄踏店内2F

TEL:053-596-3677

イオンモール浜松志都呂,国道65号線 とびうお大橋北交差点側のカインズホームです。
カインズホーム様2Fにて営業中!正面入ってエレベーター上ってすぐ!または屋上駐車場からすぐ!

リサイクルマート 浜松入野店

〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6488-1

TEL:053-449-7239

浜松市 西区 中区 南区 東区 の方にもご来店頂いております。
東名浜松西I.C.を出て信号を右折、環状線を南下してイオン志都呂店を左折。
約1km直進したところの交差点にあります!

サイゼリヤ 浜松入野店、五味八珍入野店の道路を挟んで目の前のお店です。
路面店で駐車場もありますので大きなお品物や重たいお品物もお車から簡単に運ぶことができます。
職人さんからの支持多数!「工具屋源さん」として大好評!

リサイクルマート 磐田インター店

〒438-0086 静岡県磐田市見付1855-11

TEL:0538-33-3678

国道1号線バイパス 見付ジャンクションを下りて南 ガソリンスタンドさんの隣です。遠鉄ストアさん向かいになります。
浜松で大好評頂いております工具農機具専門店「工具屋源さん」も店内に併設!
中古・新品工具が盛りだくさんでお待ちしております!

静岡県西部・豊橋周辺の出張買取もおまかせ!

「商品が多い」、「家電製品など重くてかさばる」ものも出張買取なら安心。
「使わない物、売りたいものがあるけど車がない」
「まとめて売りたいけど多すぎて運ぶのが大変!」
「高額だから家から持ち出したくない」そんなお悩み事を解決!
お客様の困った顔を笑顔に変えます!出張買取スマイル便!

出張買取お問合せフリーダイヤル

TEL:0120-79-7771

出張買取の詳細ホームページURL
http://smile-bin.com/

頼りになる出張買取店として
法人様からも
支持をいただいております!

古物商免許証 静岡県公安委員会 第491280002477号

一般社団法人 遺品整理認定協会 第IS06406号

金属くず商 許可番号 第491289000239号

お得なクーポン♪
査定受付時にスマホでこの画面をご提示してください。
査定受付時にお渡しいただくと、【5%UP】

クーポン 201611.jpg

2回目以降の方もOKです!

カテゴリー


雄踏店に電話
小豆餅店に電話