浜松市、磐田市の買取なら、リサイクルマートカインズ浜松雄踏店、浜松入野店、磐田インター店にお任せください!
【古物商免許証】静岡県公安委員会 第491280002477号

買取専門 リサイクルマート
店頭買取
出張買取
宅配買取

買取実績

お得なクーポン♪
査定受付時にスマホでこの画面をご提示してください。
査定受付時にお渡しいただくと、【5%UP】

クーポン 201611.jpg

2回目以降の方もOKです!

【浜松雄踏店】カメラ 小西六 SEMI PERAL 蛇腹カメラ hexar Durax 1:4.5 f=7.5cmを現金買取させて頂きました◆ 浜松市 磐田市 湖西市 袋井市 高価買取 査定無料 カメラ買取 出張鑑定 遺品整理  フィルムカメラ買取

[カメラ・レンズ] 2021年11月01日

【浜松雄踏店】カメラ 小西六 SEMI PERAL 蛇腹カメラ hexar Durax 1:4.5 f=7.5cmを現金買取させて頂きました◆ 浜松市 磐田市 湖西市 袋井市 高価買取 査定無料 カメラ買取 出張鑑定 遺品整理  フィルムカメラ買取

 


新型コロナウイルス感染リスク軽減のため、スタッフ全員マスクの着用をしております。
また、お客様のご来店ごとにテーブル、イスの除菌及び消毒を行っております。
加えて、お客様用の手指消毒液もご用意しておりますので、ご自由にお使いください。
お客様のご安心、安全、スタッフの健康管理の為でございますので、ご理解・ご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

本日はカメラをお買取いたしました!

カメラは夢があります。どんな夢か?メンズならば必ずや心の奥底に眠っている、機械に対する畏怖と憧憬です。言い切ります。
もともとカメラ(フィルムカメラ)の原理としては、レンズを通した映像を何かに焼き付ける、定着させるということです。
これはデジタルカメラの今も原理としては変わりません。
そうなると求められることは、どのようにして映像を取り込むか?ということが主眼となります。
「良い画像」というものは千差万別ですが、「綺麗な画像」となれば答えは一つで、綺麗なレンズによって映像を取り込むほかありません。
では綺麗なレンズとは?正確無比な透明度と屈曲率にて、見たままの色と縮尺を取り込めるもの、となります。
つまるところ、「素晴らしく綺麗なレンズ」が「素晴らしく綺麗な画像」をフィルムなりデジタルデータに再現してくれる唯一の方法となります。
そこで求められるのは、情緒的なニュアンスではなく、厳密な工業製品としての正しさになります。
宇宙に飛んだ一点もののハッセルブラッド(プラナー)しかり、Canonのウルトラソニックしかり、そこにあるものは正しい工業製品です。
レンズにチリは無く、正しく嵌合し、堅牢なボディを備え、輸送中に破損せず、長期の使用に耐え、メンテナンスを必要とする、正しい工業製品です。
思想があり、その思想を具現化する道具としてのレンズがあり、そのレンズを製造するための技術がある、ということです。
全然別物ですが、国家が発行する切手や貨幣はその国の基礎工業力を図る指標になる、と私見ですが感じています。
せいぜい2~3㎝の枠内にその意匠を表現することは、なかなかもって大変であると、切手や貨幣のデザインの推移を見ていると感じます。
戦前の日本の切手は人物もややアニメチックといいますか、少ない線にて表現されていますが、近年特に80年代の切手となると、糸のような線を巧みに彫り、その意匠は神々しささえ感じます。
硬貨もまた然りで、10円玉に木造建築を表現するなど正気とは思えません。
これがソ連や中国など、共産圏となるとなかなか可愛らしいデザインが多いです。写実的ではない、とも言えます。
古くは国家発行のものに、現代で言えば自動車産業など民間資本のものにその国の工業力が表されているように思えます。
またまた話が飛びますが、戦後の工業としての自動車先進国はどの国か?という質問を、昔あるバイク屋さんからなぞなぞで問いかけられました。
答えはドイツ、イタリア、そして日本ですね。ドイツにはベンツがあり、イタリアにはフェラーリがあり、日本にはトヨタをはじめひしめき合っている状況です。一国にこんな自動車メーカーがあるのも稀有ですね。
ではその心は?なぞなぞです。
答えは第二次大戦の敗戦国です。
戦後、日本で言えば財閥解体、軍隊も解散させられました。二度と同じ轍を踏まないようにですね。
前世紀の戦争は総力戦です。国家が対国家に戦争を仕掛けます。受ける国家も国として戦います。
その尖兵は軍隊、軍部です。軍に全ての資源が集中します。あの物資豊富なアメリカでさえ、戦時中に生産されたジーンズから銅リベットが消えました。それさえ軍需品に供給するためです。
頭脳も同じく、最高峰の頭脳は兵器開発に向かいました。
オッペンハイマーは原子爆弾を成功させ、アインシュタインはそれを断りました。
大戦後、ナチスの残党はソ連に拉致されまたはアメリカに渡り、宇宙へ向かうロケット開発に邁進します。それはなにも月を見たかっただけではなく、大気圏を超え相手国へ降り注ぐ大陸間弾道ミサイルを実用化するためです。もちろん弾頭には原子爆弾、後程水素爆弾がMARVとして搭載されます。
成層圏には高高度偵察機SR-2がマッハ3で飛び、それを打ち落とすためソ連からマッハ5の対空ミサイルが打ち出され、その発射機を破壊するため対レーダーミサイルが航空機から発射されれば、航空機を撃ち落す低空をカバーする秒100発の20mm近接信管弾を発射するガトリング砲が開発され・・・と、堂々巡りですが、戈と盾のように熾烈な兵器開発は進みます。歴史では冷戦と呼びます。
その中で取り残されたのは日独伊の敗戦国です。イタリアはともかく、ドイツは東西分割から冷戦が始まり遅ればせながら兵器開発には参入してはきますが、それでも限定的なものです。
日本は特にその足枷は重く、ドミノ理論の恐怖からあくまで限定的な防衛力を付与されたに過ぎません。
最高峰の頭脳は、軍事産業に向かえない状況にあったのです。
ではその技術頭脳はどこへ向かったか?自動車、輸送産業を花形とし、日本独自に発展を遂げたコンピューター分野、民間事業がその受け皿となりました。
その後の日本の躍進は高度経済成長という神話となり、戦後20年を経て世界有数の経済立国となりました。
では戻り戻ってカメラの有名な国は?というなぞなぞでは?
ドイツと日本ですね。
イタリアさんは残念ながら12気筒の開発に忙しかったようで、カメラは作れませんでした。
つまり本来国家の担う軍事産業への道が絶たれていたため、日本とドイツの優秀な技術者たちは民間資本へ流れ、さらに冷戦という対イデオロギー戦争の中で超大国アメリカの庇護もあり、防衛という観点を捨てきっても民間資本を急成長させられる余地があった、ということですね。
ソ連とアメリカは同じレンズでも爆縮レンズの開発に忙しかったようです。
長くなりましたので、カメラへの愛はいつかのまた次回へ続きます。

そんなカメラ愛溢るる店長に査定させてください!

大切なお品物、しっかり拝見致します。
皆様にお選びいただけるよう高額査定いたします!
ぜひお任せください。
↓LINEの友達追加もぜひお願いいたします!

友だち追加

 

・宅配買取詳細はこちらから!
ご自宅に居ながら安心お買取、ぜひご利用ください。
   
 こちらにもお買取実績更新中です!

腕時計査定キャンペーンも行っております。

 お気軽なメール査定もお試しください!
 

△画像クリックで雄踏店に電話ができます△お気軽にお問い合わせください!

店舗情報

リサイクルマート カインズ浜松雄踏店

〒431-0103 浜松市西区雄踏1-32-1/カインズホーム浜松雄踏店内2F

TEL:053-596-3677

イオンモール浜松志都呂,国道65号線 とびうお大橋北交差点側のカインズホームです。
カインズホーム様2Fにて営業中!正面入ってエレベーター上ってすぐ!または屋上駐車場からすぐ!

リサイクルマート 浜松入野店

〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6488-1

TEL:053-449-7239

浜松市 西区 中区 南区 東区 の方にもご来店頂いております。
東名浜松西I.C.を出て信号を右折、環状線を南下してイオン志都呂店を左折。
約1km直進したところの交差点にあります!

サイゼリヤ 浜松入野店、五味八珍入野店の道路を挟んで目の前のお店です。
路面店で駐車場もありますので大きなお品物や重たいお品物もお車から簡単に運ぶことができます。
職人さんからの支持多数!「工具屋源さん」として大好評!

リサイクルマート 磐田インター店

〒438-0086 静岡県磐田市見付1855-11

TEL:0538-33-3678

国道1号線バイパス 見付ジャンクションを下りて南 ガソリンスタンドさんの隣です。遠鉄ストアさん向かいになります。
浜松で大好評頂いております工具農機具専門店「工具屋源さん」も店内に併設!
中古・新品工具が盛りだくさんでお待ちしております!

静岡県西部・豊橋周辺の出張買取もおまかせ!

「商品が多い」、「家電製品など重くてかさばる」ものも出張買取なら安心。
「使わない物、売りたいものがあるけど車がない」
「まとめて売りたいけど多すぎて運ぶのが大変!」
「高額だから家から持ち出したくない」そんなお悩み事を解決!
お客様の困った顔を笑顔に変えます!出張買取スマイル便!

出張買取お問合せフリーダイヤル

TEL:0120-79-7771

出張買取の詳細ホームページURL
http://smile-bin.com/

頼りになる出張買取店として
法人様からも
支持をいただいております!

古物商免許証 静岡県公安委員会 第491280002477号

一般社団法人 遺品整理認定協会 第IS06406号

金属くず商 許可番号 第491289000239号

お得なクーポン♪
査定受付時にスマホでこの画面をご提示してください。
査定受付時にお渡しいただくと、【5%UP】

クーポン 201611.jpg

2回目以降の方もOKです!

カテゴリー


雄踏店に電話
入野店に電話
磐田店に電話