商品名: Aires VISCOUNT (アイレス バイカウント)
ブランド:アイレス写真機製作所
こんにちは!リサイクルマートカインズ浜松雄踏店です。
本日は、 Aires VISCOUNT (アイレス バイカウント)をお買取いたしましたので、その査定のポイントをご紹介します。
この記事は、
・古いフィルムカメラがいくらで売れるのか気になる方
・どういう状態のカメラなら売れるのか気になる方
に特にオススメの内容となっております!ぜひ最後まで御覧ください。
商品について
今回のカメラは、Aires VISCOUNT (アイレス バイカウント)で1950年8月から1960年7月まで東京にあったアイレス写真機製作所が1959年4月に発売したフィルムカメラです。
発売当初はQコラールという45mm F2.8レンズのタイプだけでしたが、その後に今回お買取りさせていただいたHコラール45mm F1.9付きのモデルが追加されています。
現在はデジタルカメラが主流となっておりますが、フィルムカメラ特有の味のある写真が撮れるということでフィルムカメラの人気も再燃しつつあります。
そんなAires VISCOUNT(アイレス バイカウント)の査定ポイントを、これからご紹介いたします!
査定ポイント
では、今回お買取した Aires VISCOUNT (アイレス バイカウント)にどうして買取価格が付いたのか、ご紹介いたします。
①商品の状態
今回のAires VISCOUNT (アイレス バイカウント)はカビや汚れは多少ありましたが、目立った破損がなく基本的な機能にも問題がありませんでした
②チェックポイント
1.シャッターが切れるか
2.フィルムの巻取りができるか
3.レンズのピントが合わせられるか
4.レンズ・ファインダー内にカビ、錆などが無いか
以上の項目は少なからず確認させていただいておりますが、不動箇所や傷などがあっても買取価格が付く場合がございます。
まとめ
ここまで、本日お買取した Aires VISCOUNT (アイレス バイカウント)の査定ポイントをご紹介いたしました。
今回のチェックポイントは全てのフィルムカメラに当てはまりますが、壊れていたり、破損していても稀に意外な買取価格が付く場合もございます。
壊れているし価値がないだろうと思っても捨てないでください!
そんな状態でもお持ちいただければ無料で査定させていただきます。
ご自宅に眠っているフィルムカメラがございましたら是非、リサイクルマートカインズ浜松雄踏店までお持ちください!
丁寧に査定し、ご納得の価格でお買取いたします。