本日は、 ルイヴィトン ヴェルニ リードPM/ベッドフォードをお買取いたしましたので、その買取価格と査定のポイントをご紹介します。
この記事は、
・ルイヴィトン製品の査定額が気になる方
・ルイヴィトン ヴェルニラインの買取相場が気になる方
に特にオススメの内容となっております! ぜひ最後まで御覧ください。
商品名: ヴェルニ リードPM/ベッドフォード
ブランド:ルイヴィトン
買取価格:30,000円
商品について
今回のお品物は、ルイヴィトン ヴェルニのリードとベッドフォードです。
ヴェルニラインはルイヴィトンの新たな側面を切り開くラインとして1998年に誕生しました。
それまでのトラディショナルなキャンバスをビニールコーティングしたモノグラムラインとは打って変わり、カーフスキンを光沢のあるエナメル素材で覆った外観は、その見た目の衝撃と実用性を兼ねたラインです。
あくまで旅行鞄よりスタートしたルイヴィトンの特徴と、時代の華やかさを備えたラインと言えるでしょう。
そんな、 ルイヴィトン ヴェルニラインの査定ポイントを、これからご紹介いたします。
査定ポイント
では、今回お買取した ルイヴィトン ヴェルニ リード/ベッドフォードの査定ポイントをご紹介いたします。
①外側の状態
ヴェルニラインの特徴として、ビニールコーティング自体は頑丈なものの、変質と色褪せが発生しやすいことが挙げられます。
具体的には年数が経ち紫外線その他に晒されると、ビニールが変質しべとつきを起こすようになります。
今回のお品全て外装のべとつきは発生しておりませんでした。
しかしながらもう一つの特徴として色褪せが全てに発生しています。
こちらのお品物は、本来はもっと鮮やかな色合いでした。
これもビニールの変質が原因か、元の色から大幅に変化します。ずっと日陰や入り組んだ部分が本当の色で、外側と全く違うということもままあります。
発売から20年以上経過するお品なので、ある意味仕方の無い部分ですが、モノグラム柄ではここまで顕著な変質は見られないので、やはりヴェルニの素材特有の現象です。
②内側の状態
内張りのビニール素材も変質し、破れが発生していました。
これはルイヴィトンに限らずですが、内張りがビニール素材ですと変質し破れ・べとつきが発生する個体がよく見られます。
元来日本は世界で見ても湿度が異常に高い地域になります。また明確な四季があり寒暖差が大きいです。
この環境によって諸外国の製品は素材が変質してしまうのではないか?と推測されます。
近年の製品ではこのような環境に対応するよう、製造されているようです。
この時代のものはまだそこまで対応できれおらず、年数が経つと劣化が進行します。
今回のお品も内張りはボロボロになっておりました。
まとめ
ここまで、本日お買取したルイヴィトン ヴェルニラインの査定ポイントをご紹介いたしました。
上記を見るとこれで買取できるのか?と疑問をお持ちかもしれませんが、しっかりとお買取させて頂きました。
当店では只今「ルイヴィトン バッグなら10,000円買取保証キャンペーン」を実施しております。
今回のヴェルニのバッグ3点は、キャンペーン適用させて頂き1つ10,000円、3つで30,000円にてお買取りさせて頂きました。
ご自身ではボロボロだし捨ててしまおうか・・・と考えられたそうですが、新聞折り込みの当店チラシにてこのルイヴィトンキャンペーンをご覧頂き、お持ち込み頂きました。
キャンペーンはまだまだ継続中です!この機会に是非、当店へお持ちください。
もちろんルイヴィトンに限らず、その他ブランドのお鞄、お財布、キーケース等がございましたら、一点一点丁寧に査定いたしますので、ご来店お待ちしております。