【終活・遺品整理】dunhill ダンヒル ローラーガスライター 中央区鴨江のお客様からお買取いたしました。
本日は、ライターについてご紹介します。
お客様は鴨江にお住まいですが、終活でたくさんのライターをどう手放すか悩んでおり、息子様がネット検索でリサイクルマートフィール浜松小豆餅店を見つけてくださり、ご来店いただきました。
最近では紙巻たばこの世界的な逆風もあり、めっきりライターの需要も少なくなってしまいました。
紙巻たばこを吸う方でも、ライターにこだわる人口はあまり多くないのかもしれません。
アウトドアの着火時などの需要もありますが、やはり喫煙者の減少や加熱式・電子たばこへの移行が影響しています。
とはいえ!良いライターは、しっかりお買取ができます。
ぜひ記事の続きもご覧ください。
ブランド名
dunhill ダンヒル
商品名
ローラーガスライター
モデル
各種
買取価格
500円/1個
査定ポイント
①外観状態をチェックします。今回はいずれも使用感が強く、塗装やメッキはがれが気になりました。 ②着火動作で火花が散るか、テストします。今回はいずれもフリント(火打石)がしっかりしており、いずれも火花OK、つまりガス充填だけで使える状態です。
ダンヒルのガスライターの買取価格
ダンヒルのガスライターは、今回のように動作OK・使用感が強い、という状態なら500円、未使用に近いような状態良好かつ動作OK品なら最大3,000円ほどの買取となります。
動作NGのジャンク品は、外観状態によりお気持ちばかりのお値段にもなりえますので、ご了承ください。
「高いライター」はあるのか?
ダンヒルのライター、元は高かったのに、500~3,000円かぁ…と思う方もあるかと思いますが、冒頭述べました通り喫煙者の減少がそのまま需要減、そして相場価格にストレートに影響しておりますので、ご理解いただけると嬉しいです。
一方、この時代でも中古価格が高いライターも、もちろん存在します。
当店での買取実績の中でいえば、デュポンとカルティエの2大巨頭、と考えます。
いずれも、高品質なライター他筆記具や雑貨品でも有名なブランドですね。
元々の購入価格との比較でいえば、いずれのブランドのライターもそれなりにしぼみますが、それでも買取価格が10,000円を超える可能性を持つライターといえば、デュポン(その中でもライン2やギャッツビーなど、独自のキィーン音があるモデル)とカルティエですね。
また、オイルライターですがZIPPO(ジッポー)も、モデルによりピンキリですが、信じられない高額品が時々見られますよ。
終活・生前整理や遺品整理でのライターのお買取はお任せください
かつてのヘビースモーカーの方には、上質なライターのコレクションをされていたという方も意外と多くいらっしゃいます。
「たばこはやめたけど、ライターは保存してある。
もう使うことはないだろうし、お気に入りを残して、あとは手放したい。」
そんなご相談、実はたくさんございます。月におひとりくらいは、ライターのご相談がありますよ。
ライターを売りたい方は、そんな買取実績豊富なリサイクルマートカインズ浜松雄踏店/フィール浜松小豆餅店にお任せください!
皆様からのご相談、いつでもお待ちしております。